|
●三菱「ディアマンテ」
埼玉県にお住いの、神林さん(30代男性)の採点簿です。
| |
|
| ・メーカー・車名 |
三菱「ディアマンテ」 |
| ・車両概要 |
3000cc、FF、5AT、30R-SE |
| ・購入時期・形態 |
02年1月、新車 |
| ・総走行距離数 |
34,000km |
| ・主な使用状況 |
ドライブ、デート、レジャー |
| ・スタイル外観 |
10点 |
| ・スタイル内装 |
10点 |
| ・走り |
8 点 |
| ・操作性 |
9 点 |
| ・居住性 |
8 点 |
| ・燃費 |
8 点 |
| ・総合評価 |
9 点 |
| ・寸評(良い点) |
○ライバルのクラウンやアリスト(レクサスGS)とは違い、個性が強い外観。車高も高すぎず低すぎず、どっしり感が強い。ドイツ車のような堅実感・重厚感・塊感を随所に感じる。
○内装も、クラウンシリーズよりも質感が高く(昨今コストダウンが顕著)、センスがいい。特に、30R-SEに標準のレザー内装は、高級感にあふれ、社長気分(実際社長ですが…)。
○当初は色々な評価がされていた5ATも、シフトショック等皆無で、非常に静かに走行できる。
○分厚いトルクのおかげで、4人乗車でも、ここ一番の加速が豪快。
|
| ・寸評(不満な点) |
×フロントも、リア同様大胆にマイナーチェンジしてほしかった。せめてランプは、形状とHIDへの変更が必須だったのではないか。
×16インチアルミでは、重厚なボディに比して、小さすぎる。
×リアエアコンがない。このクラス・価格では大問題。エアコン容量が十分あるので、熱いといった苦情が出ないことが、せめてもの救い。
|
| ・その他自由意見 |
◇生産中止になったのは悲しいものの、最終モデルの最上級グレードゆえに、大切に乗っていきたい。
|
マイカー採点簿トップへ
≫≫あなたもマイカーを採点してみませんか?≪≪
|