クルマ選びは
  新車データベース
マイカー採点簿
試乗記検索エンジン
国産車サマリー
カーライフ情報は
  厳選クルマリンク
車何でもランキング
車何でもアンケート
自動車保険
業界情報は
  ニュース&トピック
コラム&レビュー
メールマガジン
  週刊くるまーと
モバイル対応
  運転免許問題集
ガソリン価格調査
車物知りクイズ
いつでも、どこでも
  iくるまーと(携帯)
くるまーと情報
  ウェブマスターより
広報&報道記事
お問い合わせ
 

info@kurumart.jp


トップページへ戻る

 

コラム&レビュー

Drive My Car:メーターパネルの交換をしました

 

 愛車ジェミニのメーターパネルを交換しました。

 ジェミニのメーターは30年以上の経緯年劣化により、盤面の文字のうち赤文字の色がすっかり抜けてすべて白色になってしまっていました。まあ、とくに走行に支障はないのですが、ちょっと残念な感じではありました。

 そこに先日オークションで中古パーツが出品されているのを見つけ、早々に落札。このたび行き付けの工場にてメーターの盤面のみ交換をしました。


 
 ということで久々にレッドゾーンに色のついたメーターになった次第です。それと水温計や燃料計にも赤い文字があったのを思い出しました。本当は、先日ガラスフィルムを貼った際にルームミラーが劣化しているのに気付き、そちらの方を先に交換したかったのですが、残念ながら在庫がなく、現在バックオーダー中です。生産されるのを祈るばかりですね。

 ようやく猛暑も落ち着いてきたし、秋にはどこかドライブへ出掛けたいですね。

(19/09/24 すぎもとたかよし)

日本の自動車評論を斬る!
すぎもとたかよしのブログ
」へ

本サイトへのリンクはフリーですが、画像・文章を転載する際は事前にお知らせください。
(c)2019 MICle Corp. all rights reserved.